記事の中にソースコードを書く

今まで、なんとなく敬遠していたのだが、
前回の記事で、とうとうソースコードを書くハメに。
なぜ、敬遠していたかといえば、綺麗に書く自信がないから。
(この場合、内容じゃなくってスタイルシートの事ね)

ただ、WordPressユーザって、みんな似たような感じでソースを書いてる気がする。
いや、それ以前になんとなく共通のスタイルがあるっぽぃ。
んじゃ、プラグインがあるのかも。
って事でgoogle先生に聞いてみたら、あっさり見つかった。
WP-Syntax
導入はここを参考に。
アルファシス

は~、みんなこう言うの使ってたのね。
便利だわ。
言語の種類を指定すれば、色までつけてくれるし。

ウチのスタイルシートだと、1行余計な空行が入ってしまうっぽぃけど、
ま、細かい事は気にしない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました