WordPressのバージョンアップ完了!

無事、前回に想定していた手順でWordPressを3.4.2に更新する事ができた。
ついでに、プラグインをいくつかアップデート。
ローカルで動作確認した後で、本番に適用しようかと思ったけれど、
今回の適用はそれなりに時間がかかると思い、メンテナンスモードに切り替えるプラグインを追加してみた。

参考にしたのはこちら。
weblogy – WordPressで「メンテナンス中」モードにするプラグイン

なかなか便利。

テーマもアップデートしようかと思ったけど、
今現在使用しているのは、WordPress BootStrapをコピーして作ったオリジナルだから、そう簡単にはいかない。
ただ、WordPress BootStrapだけでもいろいろとカスタマイズができるようになってるみたいだから、
ちょっとその辺勉強がてら、テーマを修正するのもありかもね。

はじめよう – Twitter Bootstrapで出来たWordPressテーマ「WPBS」を使ってみる

他にも、BootStrap単品でも色々と学ぶところがありそう。
ドットインストール -【旧版】Twitter Bootstrap (v2.0)の基礎

後でじっくり見てみるかい。

そういや、来月またWordPressのバージョンアップあるんだよな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました