テーマとかプラグインのネーミング(その2)

以前、テーマとかプラグインのネーミングで、
今後、テーマのネーミングは元素記号にしようとか言っていたけど、
一つ目を作っている最中で、やっぱりやめる事にした。

理由のひとつは、家庭内のPCが同様に元素記号名をつけているので、紛らわしいこと。
もうひとつは、可愛げがないこと。
で悩んだ挙句、野菜の名前(英語名)にしようかと思う。
野菜ならいっぱいあるし、ネタにも困らんだろう。

こう言うの。

asparagus:アスパラガス
burdock:ごぼう
chive:あさつき
eggplant:ナス

探してみると、Dで始まる野菜ってないんだね。
ダイコンが”Daikon”ってのがあったけど、ローマ字みたいでイマイチ。。。
ナツメヤシが”Date”だけど、予約語だしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました