メニューの「Description」の存在

「The Proton」の使用方法がわからず、四苦八苦中。

The Protonのメニューをカスタマイズすると、
メニューの項目の下に「Description」と言う項目があり、
自動で投稿の内容が反映されるっぽぃ。
ただ、メニュー用の投稿ならいざ知らず、
フツーに書いた投稿の内容がメニューの下に出てしまっては
扱いづらくてしょうがない。

修正しようにも、デモサイトにある「Description」と言う項目が
私のローカル環境には出てこない。

「何でかなー。The Proton独自の仕様かなー。」と悩んでいたが、
どうも標準のWordPressにも実装されている気配。
散々悩んだ結果、表示オプションの中に「詳細メニュー設定-説明」と言う項目を発見!

何の事はない。標準では隠されている項目だった。
どうも、固定ページをメニューに追加すると、
投稿内容が自動的に「説明」に挿入されるようだ。
う~ん、便利なような不便なような。
とりあえず、修正方法はわかったからよしとしよう。

さて、いよいよThe Protonのカスタマイズ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました