Webアプリを作ってみる

実に五ヶ月ぶりの更新。
ここんとこ、忙しかったんでね。ま、言い訳ですが。

ひょんなことから、まとまったお休みが頂けたんで、
かねてから欲しかったジャンベ用のスコア記録のためのWebアプリなぞ開発してみようと思った。
持ち歩くのでにスマホで使用できて、iPhone、Androidの両方で使う必要があったんで、
じゃ、Webアプリにしようかと。
ちなみに、DB(MySql)とCSSフレームワーク(TwitterBootstrap)以外はフルスクラッチする予定。

主な機能はこんな感じ?
・ログイン機能
 ただし、ログインできなくても使用可能。
 ログイン状態を保持、パスワードを忘れたら機能も欲しい。
・権限機能
 未ログイン<一般<管理者
・スコア記録機能(一般以上)
 名称、メモ、テンポ、拍子、スコア、トラディショナル/オリジナル(管理者のみ)を記録。
 再生機能も実装したい。
・登録スコア一覧(一般以上)
 Id、名称、メモ、更新日付、編集/再生、削除、検索
 Id、名称、更新日付の並び替え、ページネーションも欲しい
 再生機能は編集->スコア記録でやろう。
・トラディショナルスコア一覧
 Id、名称、メモ、更新日付、再生、検索
・ユーザ一覧(管理者以上)
 Id、氏名、Email、メモ、編集、削除、検索
・ユーザ編集(管理者以上、ただし、自分の情報は一般でも編集可)
 Id、氏名、Email、パスワード、メモ、登録、削除

音を再生するためのJavascriptサンプルと、画面のプロトタイプは作ってみた。
デザインに懲りすぎると時間がかかるんで、画面デザインはほとんど
TwitterBootstrap3.0のデフォルトを使用。
こんな感じ。

ログイン
ログイン画面

スコア一覧
スコア一覧画面

スコア編集
スコア編集画面

ユーザ一覧
ユーザ一覧画面

ユーザー編集
ユーザ編集画面

さて、次は実装に入らねば・・・
Javascriptも暇があったら公開します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました