WordPressサイトの上にある管理バーを消してみる

前回話題にしたWordPress Bootstrap。
これ、サイトの上端にサイトタイトルやら検索ボックスが出るから、管理バーが出ると非常にやりづらい。
普段あんまり使わないし、DomainMappingやらAdminSSLでURLをいじくりまわしてると、動作が怪しくなる。
確か設定で消せたよなーと思い、google先生に聞いてみることに。

参考にしたサイト。
understandard – WordPress 3.1で追加された管理バーを非表示にする方法
どうも、ユーザプロファイルごとに設定するらしい。
function.phpに手を入れれば、設定に関係なく非表示にしたり、設定自体をできなくする事も可能らしい。

とりあえず、今はプロファイル設定にしておいた。
コードに手を入れるのは、またそのうちに。

コメント

  1. doop doop より:

    WordPress Bootstrapのバージョンを2.2にしたら、管理バーがヘッダにかぶらなくなった。
    一応、備忘録。

タイトルとURLをコピーしました