ウィジェットのカスタマイズをするプラグインを作ってみる – その4

前回に引き続き、またまたプラグイン製作のお話。

ウィジェットエリアの設定、表示に関してプラグイン側の機能はほぼ作れたと思っていたけど、もうひとつ欲しい機能が。
投稿側では、カスタムフィールドに表示したいウィジェットエリアのidを入力してひもづけようと思ってたけど、
毎回カスタムフィールドを設定するのは面倒くさい。
と言うわけで、デフォルトで表示されるウィジェットエリアを設定ができるようにしておく。
後は、カスタムフィールドが設定されていなければデフォルト設定を取得できるようにしておく。
デフォルト設定も設定されていない場合はどうすっかなー。
一番最初に登録されたウィジェットエリアにでもしておくか。

なんか、WelCartが大幅なバージョンアップしたっぽぃ。
こっちもチェックしておかなきゃ。
忙し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました