30

ビュッフェスタイル

体重:2.5kg体調によって何が食べたいのかわからないので、ウェットフードとドライフードを複数種類用意して、好きな時に好きなものを食べられるようにする。ハナ(犬)に食べられないように注意せねば。

29

連休

体重:2.5kg少し食欲が出てきたからか、体重が増えてきた。連休だから、しばらくそばにいてあげられる。

28

食べられない

体重:2.35kgHt値:22ごはんを催促するが、苦しいのか2、3口ずつしか食べられず。これ以上体重が減らないといいけど。

26

食欲がない

体重:2.3kgHt値:23ご飯を食べず。猫は匂いがわからないと、食欲がなくなるらしい。人間だってそうか。

25

鼻炎?

体重:2.35kgHt値:21鼻水がひどい。鼻炎だろうか?

24

また内出血

体重:2.4kgHt値:22ごはんあまり食べず反対の足も内出血してきた。ステロイドの副作用で、傷の直りが悪いのだとか。真っ赤な足が痛々しい。

23

毛玉

体重:2.3kgHt値:22毎日エコーする時のジェルのせいで、お腹の毛が絡まって毛玉になっている。ブラッシングすると皮膚ごと取れてしまうので、院長にメッツェン(医療用のハサミ)で毛を切ってもらう。ウチもひとつ買おうかな。

22

逆の足

体重:2.4kgHt値:23足が内出血で痛々しいので、採血する足を逆にする。注射を持つ手が逆になるのでかなりやりにくそう。

21

内出血

体重:2.45kgHt値:22毎日右後ろ脚から採血しているからか、消毒で肌が荒れて右足の毛が無くなってしまった。さらに内出血で真っ赤に。痛そう。

20

今度は腹水

体重:2.5kgHt値:20体重が急に増えたので、念のためエコーを見る。胸水だけでなく、腹水も増えている。腫瘍が動き出した?