WordPress Bootstrap2.2に変えたら、Firefoxで動かなくなった・・・その2

前回の続き

親テーマにしていたWordPress Bootstrapのバージョンを2.2から2.1に変更したところ、
細々したところが違っていて、調整に手間取った。

最大のポイントはcssを読み込む順番が変わっていたということ。
style.css、bootstrap.css、オプションテーマのスタイルシートを読み込む順番が、
2.1と2.2とは違っていた。
また、読み込む方法も微妙に異なってた感じ。
何がどう違っていたかは、面倒なので省略。
ま、diffをとってみればわかるでしょ。

ほかにもテーマオプションが微妙に増えていたりとか、
細かい部分でやっぱり進化してるんだね。
バージョン2.2がFirefoxでも使えるようになるのが楽しみだ。
ただ、そんなこんなで親テーマのダウングレードはかなり手間取ったので、
本番へのアップは来週に持ち越しかな。

ただ、今回テーマを作り直したことで、かなりシンプルな構成になった。
やっぱり子テーマのカスタマイズの方がメンテナンスが楽になるね。
今後はこの方針で開発するとしよう。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

  1. サイトをリニューアルしてみた | doop said on 2012年9月30日 at 13:37

    […] WordPress Bootstrap2.2に変えたら、Firefoxで動かなくなった・・・その2 […]

トラックバック URL