購入完了ページからトップページに遷移しない

ひととおりりリンクを確認したところ、購入完了ページで「トップに戻る」ボタンをクリックすると、404エラーになる。
たぶん、DomainMappingかWelcartのSSLの設定の問題かな。
リンク先のURLは「http://hoge/fuga」だけど、遷移したいのは「http://fuga」
しかし、現状は「http://fuga/fuga」に行ってしまう。
ここのURL変換はDomainMappingとSSL変換が同時に行われるから複雑なんだよね。
根が深そうだから、今日は放置。
来週、ゆっくり解析しよう。


この投稿へのコメント

  1. alterweb said on 2012年3月20日 at 23:52

    その後、https内で「bloginfo(‘home’);」とやると、この症状が出る事が判明。
    たぶん、https内でのマッピングがうまくいってないんだろうね。
    DomainMappingのコアソースをいじるしかないのかなぁ。

    • alterweb said on 2012年3月21日 at 00:30

      考えてみたら、hppts内ではDomainMappingを動かないようにしたの、俺じゃん。
      うーん、あっちを立てればこっちが立たず。
      困った。。

  2. alterweb said on 2012年3月23日 at 23:41

    後日談。
    トップメニューのトップページへのリンクは正常に動作してるのに、「トップに戻る」ボタンがうまくいかない事から、何か方法があると考え、両者のソースを比較。
    結論から言うと「トップに戻る」ボタンはsubmitしており、その際にURL変換がおかしくなる。
    では、submitではなく単なるリンクのボタンにすればいいのでは?と、試したところ、うまくいった。
    リンクにしたことで、SSLから非SSLページにsubmitする際の警告もでなくなり、一石二鳥。
    めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL