FireFoxでのみJavascriptでメモリリークが発生しているような・・・

Djemberネタ。

知人より一部のブラウザで音声がうまく再生されていないとの事。
そういや、動作の確認や表示の確認はある程度やったけど、
実際の再生関係はchrome以外でテストしていなかったなーと、思いつつ再確認。

すると・・・

  • Chrome 問題なく動く。
  • FireFox 再生はするが、聞けたもんじゃない。
  • IE10 再生はするが、FireFoxよりマシな感じ?

特にひどいのはFireFox。
音声データのロードが再生に追いついていない感じ。
また、メモリリークしているのかメモリをどんどん消費していき、ある程度のところで再生が止まってしまう。

IE10は、パート1つであればワリと問題なく再生する。が、全てで再生するとグダグダな感じ。
ま、これはChromeであっても、ある程度はしょうがないし、元々簡易再生機能なんで・・・

メモリリークに関してはchrome developer Toolsで確認しても、特に問題ないように思われる。
どうもFireFoxでのみ、ロードした音声ファイルが解放されていかず、メモリを食いつぶしているようだけど、
確証は得られず。
色々と実験してみたけれど、結局のところ効果的な策はみつからず、
とりあえずパフォーマンスのみ改善しておく事に。
と、言ってもやったのは音声ファイルをData URIに変更しただけだけど。
ただ、実ファイルをダウンロードするよりは、多少パフォーマンスが改善された感じ。
貧弱なPCだと厳しいかもしんないけど・・


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL